農家嫁やってます。

義両親+旦那+子供3人で暮らす農家嫁

そうだ家をたてよう。完全同居からの脱出計画

農家嫁になって早5年・・・。いろいろありましたが

なんと家を建てることになりました!!

今住んでいる家は、だんなさんの実家で義父母と完全同居なんですね。

約25年前に建て替えをしているのでめちゃくちゃ古いわけでもないけど新しくもない。

そんな家なんですが・・・・

寒い!!!!

土地的に寒いところにはなるんですがそれにしても寒い。

寒がり長男は部屋でダウンを脱がないレベルです。

部屋の数が足りない!!

今はなんとかなっているのですが、子供部屋が足りないんです。

3人の子供に年の差があるので一部屋にするわけにもいかない。

そしてなにより・・・・。

義父がうぜぇええええええぇええええぇぇ!!!!

心の声なので聴かなかったことにしてください。

 

そんな中、だんなさまが家を建てたいねっと言い出しました。

今住んでいる家の斜め前に土地があるのでそこを農地転用して家を建てたら

距離も近いし土地を新たに買う必要もないし、仕事にも影響ないからいいんじゃないかなとそれはそれはうれしい!!!

その話をしたのが1年前で、義父母に話をするために情報取集していたのですが

先日、試しに義母にその話をしたところ

「いいよ~」

快く承諾してもらえました。かっる。悩んでた一年なんだったのさ。

まぁ、お家をたてるために進んでいけそうで嬉しいです!!

さぁ、素敵な家たてるぞーーー!!